矯正歯科・入れ歯・義歯

歯列矯正治療

矯正治療の相談を受け付けています

矯正歯科とは、悪い歯並びやかみ合わせを改善する歯科治療です。
歯は力が加わるとその方向に移動する性質があり、その性質を利用して、小さな金具とワイヤーを使って力をかけ続けて、歯を動かしていきます。
大人の方でも、歯肉や歯を支えている骨に問題が無ければ、歯科矯正を行うことができます。

歯並びが悪いと、虫歯や歯周病になりやすかったり、顎関節症が起こりやすかったりします。
またかみ合わせが悪いと、肩こり・頭痛・腰痛の原因にもなってきます。
その他にも、疲れやすかったり、イライラしたり、集中力が無くなるなど、歯並びが悪いといろいろな影響が出てくることもあります。

入れ歯・義歯

当院では、患者さまのお口に合わせた、痛みと違和感の少ない入れ歯をお作りしています。
そのため、入れ歯の重要性について重点的にお話しをしています。入れ歯は失ってしまった歯の代わりになるだけのものではありません。入れ歯をしないと、さまざまな不具合が起きることもあります。抜けてしまったけれど放置をしているという方は気をつけてください。健康な歯を維持していくためにも、必要性をお話ししています。入れ歯をしたくない方の多くは、異物感が強いという懸念や、痛みに対する恐怖感があります。型取りを入念にして、調整をしていき、フィットする入れ歯を作っていきます。また、入れ歯は顔のシワ予防になったり、厚みを変えることで顔の表情を変化させたりできます。

矯正担当医の無料相談を行っています

キュート歯科クリニックでは、矯正をご希望の方に初診時に無料の相談をしています。
昔と違い、今は見えづらいワイヤーによる矯正装置や、ワイヤーではなくマウスピース型の矯正装置などがあります。
患者さまによって、見た目を気にせず治したい方や、早く治したい方もいらっしゃいます。ご希望によって治療法は変化しますので、まずはお気軽にお声がけください。