ホワイトニング

美しく白い歯で、あなたの笑顔をもっとステキにしてみませんか?

審美歯科とは?

審美歯科とは、見た目の美しさを重視した治療のことです。
通常の歯科治療では、プラスチックや金属の素材を使用することが一般的ですが、審美歯科では、セラミックなどの材料を使用することで、丈夫で変色がなく、美しく自然な白さを取り戻すことができます。

• 術前 術前
  • 術後 術後
施術の流れ
  1. まずはカンセリング カウンセリングの内容をもとに治療計画を立て、歯周病治療に関して詳しくご説明します。ご納得いただければ治療開始となります。
  2. レントゲン撮影やポケット測定などによる検査 歯の中や骨の状態を調べ、歯の周りの「歯肉ポケット」と呼ばれる溝の深さを測ります。
  3. 歯のクリーニングを行います プラークコントロール指導やスケーリング(歯石取り)などを行います。
  4. 再検査を行います 症状がどのように変化したかを調べて治療のご相談をします。

ホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、加齢・生活習慣・遺伝などが原因で黄ばんだ歯を、薬剤などを使用して手軽に歯を白く美しくする方法です。 ホワイトニングを行うことによって、透明感のある自然な質感や白さが得られます。

ホワイトニングは歯を傷つけそうで、痛そうだから抵抗があると思っている方は、大きな誤解をしています。もちろん、虫歯がある方や、歯周病が進んでしまっている方の場合、痛みがあるかもしれません。ですが、健康な歯の状態でするホワイトニングは歯への負担も痛みも少ないです。

結婚式前のブライダルエステとして、ホワイトニングを行う方も増えてきております。 当医院では「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の2種類を取り扱っております。

治療の流れ

専用の機械を使用して、普段のはみがきでは落としきれない、歯の表面の汚れを徹底的に除去し、ホワイトニングのお薬が効きやすくなるようにします。
その後、患者さまのご希望に沿ったホワイトニングの方法を用いて、治療を行っていきます。

• 術前 術前
  • 術後 術後
ホーム ホワイトニング

ご自宅で患者さまが行うことができるホワイトニングです。
まずは医院で患者さまのお口に合わせて専用マウスピースを作製します。あとはご自宅で、マウスピースに歯を白くする効果のあるジェルを入れてお口に装着することで歯を白くしていきます。
空いた時間を利用して行うことができるので、仕事などで忙しく何度も通院ができない方へお勧めのホワイトニングです。

白くなりにくい性質の歯でも白くできる可能性がある
白さが長持ちする
効果が現れるまで1週間程度かかる
できるだけ毎日続ける必要がある